2017-04-13

ひとり旅 パタヤ ①





「ひとり旅」





 バンコク 


   から


 パタヤ









Pattya

パタヤ
 だぁ~






って はじゃぐ 前に

前日の スワンナプーム空港

エアポートリンク チケット売り場


本日 パタヤ行きのバスチケット売り場

もの凄い 人  人の行列 でした


いつものように 午前 11時頃

エカマイのバスターミナルに向かいました

エカマイ パタヤ行き チケット売り場

長蛇の列

パタヤ 行きのチケット売り場 

一番入口側にあります

L 字 型に 並んで いまして

チケット買うに 20分ぐらい

いつもは 12時ぐらいのバスで行くのに

今回 午後 1時10分 のチケット でした








あっ

ホテル ウェルネスレジデンス

朝食 無いので

朝の ソイカーボーイ を通って

ソイ 23 の お粥の店 

「ジョーク ルアムジャイ」 行きました

お粥 と ウォーター で 80B   安っ

 


s-DSCF9618 朝の クレージーハウス 
朝のクレージーハウスです


s-DSCF9620.jpg
ジョーク ルアムジャイ の お粥



その後 まだ時間があるなって

ソイ7 の  「VASU」 マネーチェンジの店で

10万円 マネーチェンジ

1万円 = 3,060 B でした   



 

定宿 Soi 5 フォーチュナホテル 

日本でインターネットが繋がらなかったので

潰れたかなって思い 確認に行きました

フォーチュナー 営業していました

フロントマン 顔なじみの人でした

ネット繋がらないので 確認に来たよって言って

再度 ホテルカード 貰ってきました



   

      

            
パタヤ 行きですが


エカマイ バスターミナルに11時頃着きまして

エライ目に遭って チケット買って

バスの出発待ちました


長い 長~い 待ち時間でした

午後 1時頃になって 

12時50分発の バス 発車 遅れていまして

PM13:10 の チケットの人 乗れますって

速攻 乗りました

キャリーバッグ バスのトランクに
          入れる余裕なんか無い 

キャリーバッグ バス乗車ドアの中
            入口通路に置っぱ 


そのまま バス発車 です 






なんとか 
  バンコク 
    お別れしました






スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

サワディーソンクラン

今日は。
ご無沙汰しておりました。
4月14日、昨日からソンクラン。天気も快晴水かけにはもってこいの陽気です。

しんちゃ、パタヤは本年2月11日からでしたよね、エカマイのバスターミナルそんなに混んでましたか。
そういえば2月16日、18日のモーターウェーも渋滞でした。
まだまだパタヤは大人気ですね。

今月29日から2泊3日でパタヤに行きますので穴場情報宜しく。
fumi

追記
今月5日からピックアップトラックの荷台に人を乗せることが禁止(本年は認めるとの情報もあり)、シートベルトも乗車する人全員が着用義務となりました。
本気で取り締まりするのならソンクラン期間中は警官が不足ですね。

Re: fumi さん

コメントありがとうございます
fumi さん 久しぶりです



> 4月14日、昨日からソンクラン。
> 天気も快晴水かけにはもってこいの陽気です。
>
そうでした
ソンクランの季節になったのです
パタヤ訪問 紐解きましたら
ソンクラン 5年間 行っていません
来年 いや 再来年 
ソンクランの季節にパタヤ行きたいです





> しんちゃ、パタヤは本年2月11日からでしたよね、エカマイのバスターミナルそんなに混んでましたか。
> そういえば2月16日、18日のモーターウェーも渋滞でした。
> まだまだパタヤは大人気ですね。
>
エカマイこんな混雑はじめてでした
モーターウェーも渋滞でしたか
やはり車の交通量多いのですね





> 今月29日から2泊3日でパタヤに行きますので穴場情報宜しく。
> fumi
>
29日からパタヤですか
パタヤの穴場情報って ・・
fumiさんの方が詳しいですよね

パタヤから帰ったらパタヤ報告お願いします




> 追記
> 今月5日からピックアップトラックの荷台に人を乗せることが禁止(本年は認めるとの情報もあり)、シートベルトも乗車する人全員が着用義務となりました。
> 本気で取り締まりするのならソンクラン期間中は警官が不足ですね。
>
ピックアップトラック荷台乗り禁止ですか
なん~か ローカルっぽくて良いと思っていました
タイ イロイロと規制がかかるようになると嫌ですね



プロフィールプロフィールプロフィール

キィマォ しんちゃん

Author:キィマォ しんちゃん
ฉันรักประเทศไทย


アジア 大好き 


タイらんど 大好き 


キィマォしんちゃ☆ でぇすぅ~ 



いまから 十数年前 

沢木耕太郎の「深夜特急」に

衝撃を受け 

ひとり 

中年親父がバックパッカーの旅に

でかけました !! 



沢木耕太郎さん 1年かけて
 
アジア~ヨーロッパ に 



しんちゃ☆ はアジア のみ 


1ヶ月の旅でした 


メインは 「深夜特急」 


タイ・バンコクからシンガポールまで 



列車での 旅  !!



良い旅でした  !! 




ฉันรักประเทศไทย

Youtube音楽PV集ⅢYoutube音楽PV集ⅢYoutube音楽PV集Ⅲ


presented by Youtube音楽PV

最新記事最新記事最新記事
最新コメント最新コメント最新コメント
amazon今日の新刊コミックamazon今日の新刊コミックamazon今日の新刊コミック
amazon今日の新譜CDamazon今日の新譜CDamazon今日の新譜CD
天気予報天気予報天気予報

-天気予報コム- -FC2-
<%plugin_first_title>飛びます80くん2<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>カレンダー<%plugin_first_title>
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<%plugin_first_title>FC2カウンター<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>カテゴリ<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>リンク<%plugin_first_title>

FC2Ad

Powered by FC2 Blog